息子の行動が許せなくて、気力も体力も奪われた先にあったものとは??

こんにちは

大阪市福島区で、女性だけのプライベートスペースにて、「美骨改革」で42歳からの本気で身体作りは、しなやかな骨盤から!の山本知子です。

 
息子は、運動会なんかの集団行動では何処にいるのかが、直ぐわかります。
 
 
フラフラしてたりと目立つので、先生にがっちりマークされています。
 
 
先生を見つければ見つけやすい(笑)
 
 
 

息子は発表会で私を見つけると飛んで来るんです。

それが、以前の私にとっては、その衝動的な息子の行動が許せなくて許せなくて、いやでいやで、、、
 
 
「何でお母さん見つけて飛んできたの??何で?何でっ!!??」って。
 
 
私が鬼のような顔で何度も何度も聞くと、
 
 
息子はいつも悲しそうに
 
 
「ごめんなさい」って。。。
 
 
何も反論せずに
 
 
ただ、ごめんなさい、と。
 
 
その後の私のセリフも続きます。
 
 
「もーーー!!何回言ったらわかるのよーーーっ!!!!」です。
 
 
そんな会話が常でした。
 
 
そんな生活が常でした。
 
 
何度も何度も言っても聞かないのは、耳が聞こえてないのかと、病院に行ったこともありました。
 
 
「お母さんの言うこと聞かないのだったら、お母さん出ていくからね!」って荷物をまとめたこともありました。
 
 
たった5歳の子供に。。。
 
 
何度も何度も、自分の育て方が間違ったのかなって、問いかけました。
 
 
 

そして、気が付いたんです。

 
全ては私自身のためだけにだったんだ!ってことを。
 
 
「あなたの子は言うこともちゃんと聞いて、ちゃんと座って偉いね~」
「お母さんの鏡だね~」
「あなたはすごいね~」って。
 
 
そうやって他人に自分を褒めてほしい、認めてほしいって、評価を求めてるだけだってことに気づいたんです。
 
 
自分が勝手に決めたことを。。。
 
 

そしたらね、

そんな事で振り回されていたら、いつの間にか体力と気力はなくなって
なーーーんにもやる気が起こらなくなりました。
 
仕事も子育ても、何もかもです。何もかも。
 
 

その後ね、

もう、いいかなって。
ありがたいことに、もういいやって(笑)
 
フラフラしても、誰に何と言われようと、息子は生きてるんだから!ってね。
 
きっと早い段階でメッセージはあったと思うんです。(笑)
息子からも、家族からも、体調からも。
 
 
それから、息子のことは、ブログやセミナーで話題にしました。
一緒に出張に連れて行ったりもしました。
とにかく仕事に持ち込みました。(笑)
 
自分の身体へは、提供している美骨改革の施術は自分でできないので、自分で簡単に整える方法を
とにかく生活のリズムの中に持ち込みました。
 
 
気が付けば、「元気ですね。いきいきしてますね。何か運動してるんですか?子育て楽しそうですね」
 
 
なんて声をかけてもらえるようになりました。
 
 

息子はというと、、、、

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
変わりませんっっ!!!(爆笑)
 
 
息子に話かけて、1回で返事をすると「どうした?」って逆にこっちが聞きたくなるくらい。
 
 
相変わらず自由です。(笑)
 
 
連日、学校から帰ってきたらひっきりなしに友達が遊びにきます。
 
 
「○○君(息子)今日も給食の時怒られてたな(笑)(笑)あ、休み時間終わっても教室に帰って来ーへんって怒られてたな(笑)(笑)(笑)」って。
 
 
 
そんな息子と一緒に笑ってます。
 
 
 

私は

特別なことはしていません。
 
 
特別な時間も使っていません。
 
 
そんなお話も、「セルフ美骨改革講座」でさせていただいています。
 
 

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。
 
 
 
大阪市福島区で、女性だけのプライベートスペースにて、「美骨改革」で42歳からの本気で身体作りは、しなやかな骨盤から!



◆営業時間9時半~16時(完全予約制) 日・祝休み

◆場所 大阪市福島区玉川(自宅サロンのため、ご予約が決定後、詳細はお伝えします。)



○コース・料金

○アクセス

〇美骨改革スクール
〇セルフ美骨改革講座


○お客様の声

○ビフォーアフター

○ご予約

080-1519-4377

メールでご予約お問い合わせ

Facebookのお友達申請も、お待ちしております。(申し訳ありませんが、メッセージも添えてくださる方のみにさせていただいています)