好きなことを仕事にする!独立する為にバリに飛んだ結果は!?

こんにちは

大阪市福島区玉川、女性だけのプライベートスペース(自宅)にて、骨盤や骨格を元のに戻し、あっさり理想の体型を手に入れる「美骨改革」と、結果が出る美骨改革の短期でセラピストになる「スクール」をしています、山本知子です。

皆様のご縁に感謝です。

 

「山本さんって、バリで修行されたんですね」と、先日お客様に聞かれました。

今から約10年前、インドネシアのバリへ、バリエステを学びに行った事がありました。

ありましたね~(遠い目。。。)

 

バリに行こうと決めた理由。。。

当時「本場のバリで学びたい。学ばなければ!そしたら独立もできて、技術も習得できるかも!」って思ったんですね。

「日本で学び続ける事より、きっと得るものが大きい!!劇的に何かが変わる!!」と信じてました。

で、「とりあえず、いこう!!」と思いました。

 

行ってみてどうだったか??です。

で、です。肝心の、どうでしたか?なんです。(そこんとこが一番重要です)

「はい、よかったですー。」「また、行きたいと思いましたー。」(小学生の感想のようにやや棒読みに)

バリの文化や気候、しきたり、バリに住んでる人柄などに触れられたこと、そして何より同じバリエステを学ぶ仲間に出会えたのは何よりの宝物です。

授業の時、教室の時計が他の教室の時計よりも10分早まっていたとしても、自分たちは終了しよう!って決めたバリの先生。
町のヘッドスパで、お湯が出なくてごめんなさいと言いながら、髪を流してくれたセラピストさん。(私は何の罰ゲームやねん!って(笑))

全てはオールオッケー!大らかな人柄や、ゆったりと流れる時間で心も体もゆったりできました。

そして、神様を敬い、しきたりを大切にするバリの習慣に、温かさを感じました。

 

日本に帰ってきて、想いは叶ったのかというと、、、

で、私の目的である、独立するために、バリでの学びは必要だったか?です。

「独立するために、技術の勉強のために、本場のバリで学びたい。学ばなければ!」「劇的に何かが変わる!!変える!!」って思ったあの思いを満たすものだったのか?です。

正直にいいますととととととととと~っと、

「行っても行かなくてもよかったんですー」(あ、また言うてもた(笑))

(ま、ええやんって声が聞こえそうですが。)

実は結局、バリで学んだ技術が日本で通用するのか?って不安もありましたので、もう一度日本のサロンに勤めたんです。

その時、沢山沢山インドネシア語の何て書いてるのか読めないディプロマ(証書)をいただきました。(自分は活かしきれていない証書はあまり意味がないと思っているので、そっとしまっています^^

結局、独立が1年ほど後になりました。

 

バリ行きは何だったんだーーーーー!って後悔は全くないんです!

バリへ行って、ある一つの事が自分の中で逆になっていたことに気付いたんです。

今まで私は、どこかに行ったり、誰かに会ったりしたら、自分が変わるんじゃないかな。と淡い気持ちを抱いていました。

誰かに自分を変えてもらおうと思っていたんですね。

そう、本場のバリへ行っても、一流のセラピストから学んでも、今一ピンと来なかった、自信が持てなかった理由はこれだったんですね。

外から見たら、色んなところで修行されてすごいですねって言われるかもしれない。

それは、実は中身が空っぽの、作られた自分だったのかもしれません。

根本から、この考え方を逆にしました。

「自分は○○になりたい。自分が○○したいから、バリに行く!!」っていう感じに、○○はより具体的に細かく、リアルにイメージです。

 

結果的に「バリ行きで、私の人生を劇的に変えてくれました」
と自信を持って言います(笑)

自分が楽しみたいのであれば、自分が楽しむ為に、○○しよう!

自分が○○になりたいから、○○しよう!

全ては自分発信。自分次第。自分のイメージ次第!

とってもシンプルなんですね。

自分のイメージが固まれば、そのイメージになるために、あれこれやってくだけなんですね。

あれこれやって、もし失敗しても、あれこれのやり方を変えればいい(^^♪

その先にあるイメージまで変えなくていいんです。てな考えに行き着きました。

ありがとう。バリ!!乾杯。バリ!!

 

この考えを逆にして、自分が主になってから~

楽になりました。

失敗しても誰かのせいにしなくなりました。

悩まなくなりました。

相談されることが増えました。

関わる人が笑顔になりました。

好きな人が寄ってきてくれるようになりました。

楽しくなりました。

 

不思議なもんです(笑)

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。

 
 
 
 
 
 
只今、毎月16日に「セルフ美骨改革」講座を開催中!!
定員4名様と、アットホームに、お一人お一人とじっくりゆっくりお話ししたくて、始めました
それぞれテーマを決めて、ご自分でお体が整う実感を味えます。
 
 
 
大阪市福島区玉川、女性だけのプライベートスペースにて、骨格を元のに戻し、あっさり理想の体型を手に入れる「美骨改革」と、結果が出る美骨改革の短期でセラピストになる「スクール」、スアラバリ



◆営業時間9時半~16時(完全予約制) 日・祝休み

◆場所 大阪市福島区玉川(自宅サロンのため、ご予約が決定後、詳細はお伝えします。)



○コース・料金

○アクセス

〇美骨改革スクール
〇「セルフ美骨改革」講座


○お客様の声

○ビフォーアフター

○ご予約

80-1519-4377

メールでご予約お問い合わせ

Facebookのお友達申請も、お待ちしております。(申し訳ありませんが、メッセージも添えてくださる方のみにさせていただいています)

もしスクールに興味あって美骨改革を受けてみたい方は、一度美骨改革120分コース→今なら初回半額6500円)を受けてみてくださいね。(予約されるときに、スクールに興味あるとおっしゃってくださいね。施術の後、ご質問などのお時間にあてさせてもらいますね)