たったこれだけで!?簡単2ステップ体操で、夏を乗り切る!!

こんにちは

ボディバランスが気になりだしたら、
体型コンプレックスを取り除く、
美骨改革家、山本知子です。

皆様のご縁に感謝です。

 

「右肩から頭にかけて、重だるいねん。ちょっと見てくれへん?」

 

夫が私に言った言葉。

 

「よっしゃーーーーっ!!!」です。

 

なぜ、よっしゃーーー!!なのかって?

 

そう、セルフ美骨改革が試せるからです(笑)

 

お客様に提供する前に、自分の体で試して、それから、家族の体です。

 

家族が、不調を訴えない時はつまらない。(あ、言うてもた)

 

たまに実家の親に、ガンガン試すので、元気になりますね。

 

そんな、家族の協力があってこその美骨改革(笑)

 

ありがたや~ありがたや~

 

夏は体力も、奪われがち

 

クーラーや冷たい飲み物で身体が冷えて、内臓も心配ですね。

 

ボディバランスが、どうも崩れがちになってしまいます。

 

実は、
ボディバランスってのは、

 

頭の位置が大きく影響しています。

 

そう、
沢山詰まった頭。

 

4~5キロあります。(500ミリのペットボトル4~5本分!!!そりゃ重いわ)

 

その重たい頭の位置が一度でも前かがみになったら。。。。

 

首、肩、背中、腰に負担がかかるのはもちろん。

 

なんと、

 

猫背や姿勢が悪さを引き起こし、、、、、

 

肩回りにお、お、お、お肉がついて、顔も下がってきちゃうんです。

 

(きゃーーーーーー!!!なんとかしてーーーー!!!)

 

そんな時は簡単2ステップ方法。

 

もちろん、今不調がない方でも、やってみると、

 

「あ゛~~~~~~~~~~~~」って声が出る。(「あ」に「゛」ですから)

 

なんとも心地よい。

 

これは、我が家の定番です。

 

(そんなことはどうでもいいからはよおしえて!)

 

先ずは

 

くるくると巻いたバスタオルを準備します。
(なければ、クッションとか、本とか、筆箱とか、書類とか、、、、踏んでもいいもの(笑))

 

1、バスタオルを、お尻のちょっと上あたりに横にセットして、両ひざを左右にゆっくり倒します。
(やりにくい方を多めに)

 

2、バスタオルを肩のラインにおいて、手をバンザイ(真上にあげる)する。
(肩のラインから少し下げて、肩甲骨の真上、肩甲骨の下あたりにそれぞれおいて、その都度バンザイ)

この2ステップ。

 

で、終わった後、スッと立ってみてください。

 

頭の重みはどうですか?????

 

「なんか、頭が後ろになりました~~」
「肩、首の負担が軽くなりました~~」
って言われることが多いです。

 

行うときは、床が硬い方がいいですね。

 

是非是非この2ステップ試してみてください。

 

暑さを乗り切る体力は、簡単に整えることで乗り切っちゃいましょう。

 

最後に。。。。。

 

夏は暑さを感じることこそが、
秋に実がなるために必要なことなんですね。

 

夏と冬をどう過ごすかによって、体が決まります。

春と秋よりはちょっと厳しい季節だからこそ試してほしい。

 

簡単なことで十分です。

 

厳しい季節を乗り越えられる、厳しい状況をも乗り越えられる。。。

 

そんな体を手に入れませんか。

 

手に入ったときには、厳しいなんてどーでもよくなってるのかも(*^-^*)

 

ウフフですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

お一人お一人の悩みや今の体の状態をチェックしながら進めていく
「セルフ美骨改革講座」開催中
先ずはご自分の身体の状態を知って、簡単な動きをお伝えしますよ~。
普段は大阪ですが、7月27日、28日の東京開催決まっています。

 

そして、
世界初のコーチングできるスゴロクを作っちゃった
ひめさとこさん(ひめちゃん)とコラボセミナーも決定。
スゴロクで駒を進めているうちに、心のもやもやが解決しちゃう!!
心と体を整えましょ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪市福島区で、ボディバランスが気になりだしたら、
体型コンプレックスを取り除く、
美骨改革家、山本知子

◆営業時間9時半~16時頃(完全予約制) 日・祝休み

◆場所 大阪市福島区玉川(自宅サロンのため、ご予約が決定後、詳細はお伝えします。)

○コース・料金
○アクセス
〇美骨改革スクール
〇セルフ美骨改革講座
○お客様の声
○ビフォーアフター

○ご予約
080-1519-4377
メールでご予約お問い合わせ

Facebookのお友達申請も、お待ちしております。(申し訳ありませんが、メッセージも添えてくださる方のみにさせていただいています)

無料メルマガ始めました。
↓↓↓↓↓
ボディバランスが気になりだしたら、体型コンプレックスを取り除く【美骨改革】