子育てしてるからこそ仕事をやりたい理由があります。

こんにちは

大阪市福島区玉川、女性だけのプライベートスペース(自宅)にて、骨盤や骨格を元のに戻し、あっさり理想の体型を手に入れる「美骨改革」と、結果が出る美骨改革の短期でセラピストになる「スクール」をしています、山本知子です。

皆様のご縁に感謝です。

 

私には、7歳の小学1年生と4歳の息子がいます。

小1の息子は、言った事を3歩で忘れるという凄腕の持ち主です。(やんちゃな息子はもしかして私の試練かもです(笑))

独立して、8年になりますが、一人で施術をしていたので、息子を出産する時は、もちろん、お店を閉めざるを得ませんでした。

一人目出産のため休業、そして再開、そして次男出産でまた休業、そして再再開。

休業を繰り返しても、変わらず施術をさせていただいてるお客様がおられます。本当にありがとうございます。

 

独立し始めた8年前、プライベートでは、実は、、、

結婚を決めた年でもありました。

プロポーズを受けたときに「私、店出すから!!」(て何の宣言やねんっ!てね)

とにかく、私の開業を見守ってくれた夫に感謝です。

 

開業当時は順調だったかと言うと、、、

はっきり言って、順調ではありませんでした。(当時は必至のパッチでしたから、順調なのかを振り返る間もなかったんですね(笑))

沢山経験もしました。(以下↓)

家賃20万円のサロンを借りてスタートしたり、私のサロンではほぼ需要のないシロダーラ(おでこに温かいオイルを垂らすの)のオイルを高っかいのを買ってたり、集客するのに毎月キャンペーンをしたり、バリに行って資格取ったらお客様が来てくれるって信じて飛んだり、、、

まだまだありますが(笑)、そんな失敗、いや、経験を繰り返しながら、沢山学びました。

そして、誰かに頼る事も知りました。任せるようになりました。(これ大きいっす)

 

子供を産んでからも、仕事を続けて良かった!

今はまだまだ、子育てで手がかかると言えばかかる、大切な時期です。

「まだ小さいのに、偉いなぁ」なんて声をかけてくれたりもしますが、息子らが今よりもっと小さかった、あの手取り足取りの時期に比べたら、もうね、今は何でもできるんです。

自分で歩くこともできるし、ご飯も食べることができます。上の子は送り迎えなしで自分で帰ってくるんです!!(小学生バンザイ!)

これからどんどんそんな時期が増えてくるんですよね~(楽しみで楽しみでしょうがない(笑))

 

続けて良かったもうひとつの理由が、ここにありです!

先日、独立する前からのお客様が、5年ぶりに来ていただきました。「これ」と言って差し出されたものは、一度目の再開の時、私が出したハガキでした。綺麗な状態だったので、5年間とても大切に持ってくださっていたんだと、目頭が熱くなりました。

「やっててよかった。続けていてよかった」の瞬間です。

しかも、この感動を!このドラマをっっっ!!ノンフィクションで子供に伝えられるんです。(熱くてすみません)

時々仕事で遅くまで待たしてしまうこともありますが、「ごめんね」って言うと、いつも文句一つ言わず、「いいよ」と言って、学校や幼稚園であったことを話してくれます。

今のスタイルがいいのか正直わかりません。

私や夫は子供によく仕事の話をします。そして、夢の話もよくします。

そして息子は「大人になったら、お母さんやお父さんみたいに仕事をしたい」って言います。

子供達は、私たち親の後ろ姿を見ていてくれると信じています。

 

最後に・・・

あの一番子供に手のかかったであろう、あの時期に、独立・開業しようと決めてよかったです。

この先、「美骨改革」の事業に、今よりもっと専念できる時が来たら、ウフフのアハハ!です(笑)

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

大阪市福島区玉川、女性だけのプライベートスペースにて、骨格を元のに戻し、あっさり理想の体型を手に入れる「美骨改革」と、結果が出る美骨改革の短期でセラピストになる「スクール」、スアラバリ



◆営業時間9時半~16時(完全予約制) 日・祝休み

◆場所 大阪市福島区玉川(自宅サロンのため、ご予約が決定後、詳細はお伝えします。)



○コース・料金
○アクセス

〇美骨改革スクール
〇「セルフ美骨改革」講座


○お客様の声

○ビフォーアフター

○ご予約

080-1519-4377

メールでご予約お問い合わせ

Facebookのお友達申請も、お待ちしております。(申し訳ありませんが、メッセージも添えてくださる方のみにさせていただいています)

もしスクールに興味あって美骨改革を受けてみたい方は、一度美骨改革120分コース→今なら初回半額6500円)を受けてみてくださいね。(予約されるときに、スクールに興味あるとおっしゃってくださいね。施術の後、ご質問などのお時間にあてさせてもらいますね)