誰かと比べる子育てはしんどい。あの言葉で、比べるのやめました。

こんにちは

大阪市福島区玉川、女性だけのプライベートスペース(自宅)にて、骨盤や骨格を元のに戻し、あっさり理想の体型を手に入れる「美骨改革」と、結果が出る美骨改革の短期でセラピストになる「スクール」をしています、山本知子です。

皆様のご縁に感謝です

 

誰かと比べる子育ては止めた

次男の幼稚園は、今時珍しく、マラソンの順位を1位から最下位まで紙に名前を書いて、園内に張り出しています。(ぎょえーーーー!!)

マラソンの時期に差し掛かったこの時期は、ママさん達は自分の子が何位になっているのかみんなソワソワしていますね。

張り出された紙の前はいつも人だかりになっているので、ほぼ見ることなく、あまり興味もなく通り過ぎています。

 

息子の得意分野を知った

先日同じ組のママさんから、次男が〇位になってるよ、と教えてくれました。

「ええ!そうなんや!!」って長距離を得意にしている次男に驚きました。てか初めて知りました。(どんだけ~~~)

 

その後に、決まったセリフがやってきます

その後、そのママさんは「それに比べてうちは何位やし、○○やし、○○やし、、、」(て、ふなっしーかー(笑))

ちょちょちょちょちょちょちょいちょいちょいと待ち~なっ!どーでもええことちゃうのん?(て思うのは私だけ?)

子供同士が張り合うのはまだしも、親があーだこーだいうのは何か違う気がする。。。

気になるのはわかります。私も、そんな他の子と比べる時期がありましたからぁぁ。。。

 

話題豊富な長男の話

そう、長男が幼稚園生の時にありました。

同じ年にある女の子がいまして、大人しいと言いますか、「ここで待っていて」ってお母さんに言われたら、「はい」と、じっと待ってる。そんな子でした。

一方、我が長男と言えば、自由な彼の後ろを私は「待っってぇ~~~っ!!!」と大声を出しながら、猛ダッシュで風を切りながら追いかけているのが常でしたから(笑)

正に静と動!!

とにかく休ませてくれと、何度長男に言った事か(笑)

そんな女の子をうらやましく思ってたから、その子のお母さんが口にされた言葉は衝撃でした。

それは、

「落ち着きがなくって、これから心配なんです」と。。。

・・・・・え??・・・・・あごが外れそうになりましたよ。ほんとに。

で、あのセリフです。

「○○ちゃんに比べたら、○○やし、○○やし、、、、」と続きました。(ふなっしーも忙しくてしゃあないっす)

・・・・・え??・・・・・と時が止まったのを覚えています。

 

終わりなき戦いはしんどいだけ

これは、終わりがないんやな。きりないな。と思いましたね。

無人島で一人で住まない限りは終わらない。

終わりなき戦いですね。子供は辛いやろうな~。と思うようになりました。

比べるということは、「今の自分のことはお母さんは好きじゃないのよ」って言ってるのと同じやと思うんですよね。例えそんなつもりじゃなくても。。。

(私がもし○〇ちゃんみたいになりなさい!って言われたら、今の私のこと嫌いなんやって思っちゃう)

なので、「もう誰かと比べない!!」そう強く誓いました。

個々の得意不得意があっていいじゃないか♪

大人もその方がおもしろい♪

息子様様、色々学ばせてもろてます。(感謝!!)

 

 

 

毎月16日は、「セルフ美骨改革講座」です。午前中は体と心を整えるストレッチやワークを行います。その後、希望される方はみんなで有機ランチを食べながら、和気あいあいとお話ししましょ♪

4月16日は日曜日!この日のセルフ美骨は増員予定!!お早めに。

人気の「セルフ美骨講座」はこちら・・・

 

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

大阪市福島区玉川、女性だけのプライベートスペースにて、骨格を元のに戻し、あっさり理想の体型を手に入れる「美骨改革」と、結果が出る美骨改革の短期でセラピストになる「スクール」、スアラバリ



◆営業時間9時半~16時(完全予約制) 日・祝休み

◆場所 大阪市福島区玉川(自宅サロンのため、ご予約が決定後、詳細はお伝えします。)



○コース・料金

○アクセス

〇美骨改革スクール
〇「セルフ美骨改革」講座


○お客様の声

○ビフォーアフター

○ご予約

080-1519-4377

メールでご予約お問い合わせ

Facebookのお友達申請も、お待ちしております。(申し訳ありませんが、メッセージも添えてくださる方のみにさせていただいています)