体型コンプレックスを取り除く

骨盤矯正で美脚効果!?ビフォーアフターでのせてみた。ストレッチ方法もあり!!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

 

122726rこんにちは

大阪市福島区玉川、女性だけのプライベートスペース(自宅)にて、骨格を元のに戻し、痩せて次々と魅力の連鎖を引き起こす「美骨改革」と、結果が出る美骨改革の短期でセラピストになる「スクール」をしています、山本知子です。

皆様のご縁に感謝です。

122726r
お客様に施術前と後の写真をのせたほうがわかりやすいですよ。。。
 
 
とのことで、のせようと思います。のせようと決めました!!
 
 
で、写真を探していたところです。
 
 
が、
 
 
ないんです。なななななななないんですーーーーー。(チーーーン。)
 
 
しかし、こうも言ってられません。撮らせていただきました。
 
 
施術の前にお客様に声をかけさせていただいて、快くオッケーをいただくものの、
 
 
始まると、、、、撮るのをど忘れする。。。始めるとあっさり整ってしまうので、
 
 
 
今回はしっかり撮らせていただきました!!
 
 
ありがとうございます!!
 

お足の施術前のお写真

足2

ご本人様は「真っ直ぐにしている!」とおっしゃっていました。

し、しかし左足が外に開いていますね。

開いていると言っても、パターンは2種類あります。

  1. 足の付け根が外に開いて、膝、足の先が内側を向いている(女性によくある内また
  2. 足の付け根が外に開いて、膝、足の先も外側に向いている(いわゆるがに股

このお客様の場合、左足が1の内またになっています。

寝ている状態だと、筋肉や関節が緩んでくれるので、立った状態よりも歪みを見つけやすいんです♪

 

うつ伏せで腰から下の10分~15分の施術

先ず、うつ伏せになっていただいて、お体にタオルをかけ、お体がどんな状態なのか(左右の違いはあるのか、どのあたりに滞りがあるのかなど)を確認します(ほんの30秒ほど)

いよいよ足からスタートして、先ずは両足、お尻、腰の筋肉や凝りをスムーズにし、リンパを流します。

その後、呼吸のリズムに合わせて、腸骨(骨盤の左右にあって、ぞうさんの耳のような骨)、仙骨(お尻の真ん中の骨)、座骨(座ってるときにお尻があたる骨)を矯正していきます。

ここまで、長くてもざっと15分

あっという間ですね~

お足の施術後の写真

足1
 
おおおおおおおっ!!!!すごーい!!!(お客様に写真を見せてあげたリアクションです)
 
 
(私は、ほぼ毎回揃うのを見させていただくので、揃わないと逆にあれ???あれれれれ?ってなります)
 
 
きれいなラインです!足の長さも整いました!
 
 
お客様にとっては、「そろーったーーーーー!!わい♪」
 
 
の感覚ではなく、
 
 
「足のびたーーーーーーーーーーっ!!」「野比のび太ーーーーー!!」です。
 
 
伸びるのは嬉しいものです。
 
 
必ず、足は長い方に合わせていきます。(←ここ重要ですね)
 
 
 
 

自分でも歪みをチェックできるの?そして整えれられるの?

できます。(あくまでも調整なので無理のない範囲で行ってくださいね)

仰向けになって足先がどっちむいているか?をチェックします。(先ずはじめに、やたら足をブラブラ揺らして、足の緊張を取ってからチェックしてくださいね)

で、片足40~45°くらい外に開いていたら正常です♪そこを基準にします。

●つま先が外に向いている人

→仰向けになって、片方の足を立てて、立ててる足の反対に倒します。(体をねじる感じ)で、そのまま10秒くらいキープ。

ともこストレッチ絵2

(セラピスト本人直筆の絵のクオリティの低さに驚きを隠せません・・・)

※その時お尻は浮かないようにしてくださいね。あくまでも股関節にアプローチさせたいので、浮くと腰とお尻のストレッチになってしまうんです。

 

●つま先が内に向いている人

→仰向けになって、片方の足を立てて、外に広げます。(内ももを伸ばす感じ)で、そのまま10秒くらいキープ。

ともこストレッチ絵

(またまた直筆。今度は手を黒く塗ってみた。知らんがな。。。)

※その時ゆっくり外に倒してくださいね。倒れるところまでで、反対のお尻が浮かないように。

足を整えるとどんないいことが待ってるの?

 
  1. 足が長くなる。(見た目のラインが美しい)
  2. 膝の負担が減る。(両方に均等に体重がかかります)
  3. 股関節が美しくなる。(足の付け根の関節が外に開いたりなどを、元に戻すので、その上についた筋肉やお肉がつかなくなり、さらに美脚になっていきます)
  4. 足が軽くなります。(むくみや凝りが流れます)
  5. 歩く時も、スムーズに歩けます。
  6. 内臓が元気になります。(普段の生活で、足にある血液やリンパを上手く上半身や脳まで運ぶことができるので、全身の血行がよくなり、内臓にも血液や酸素を十分行きわたらせることができます)

 

ということで、これからも写真をのせていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
 

最後までお読みいただいてありがとうございました。
 
 
 
 
美骨改革に興味がある方に必見・・・美骨改革120分コース→今なら初回半額6500円)
 
大阪市福島区玉川、女性だけのプライベートスペースにて、骨格を元のに戻し、あっさり理想の体型を手に入れる「美骨改革」と、結果が出る美骨改革の短期でセラピストになる「スクール」、スアラバリ



◆営業時間9時半~16時(完全予約制) 日・祝休み

◆場所 大阪市福島区玉川(自宅サロンのため、ご予約が決定後、詳細はお伝えします。)



○コース・料金

○アクセス

〇美骨改革スクール

○お客様の声

○ビフォーアフター

○ご予約

80-1519-4377

メールでご予約お問い合わせ

Facebookのお友達申請も、お待ちしております。(申し訳ありませんが、メッセージも添えてくださる方のみにさせていただいています)

 
 
もしスクールに興味あって美骨改革を受けてみたい方は、一度美骨改革120分コース→今なら初回半額6500円)を受けてみてくださいね。(予約されるときに、スクールに興味あるとおっしゃってくださいね。施術の後、ご質問などのお時間にあてさせてもらいますね)
 

 

 
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 美骨改革 , 2024 All Rights Reserved.