実は私、体の状態は○○を見てわかっちゃうんです。ドン引きされるかもですが(笑)

こんにちは

ボディバランスが気になりだしたら、
体型コンプレックスを取り除く、
美骨改革家、山本知子です。

皆様のご縁に感謝です。

 

ある友人が、以前私にこう言いました。

 

「ちょっと疲れてる?」

 

「え?」と私。

 

「私、相手の顔を見たら、今日は調子いいとか、調子悪いってのがわかるのよ」と。

 

充実して、それなりに満足いく毎日を送っていた時だったのですが、

 

初めてのことにチャレンジしたり、毎日遅くまで仕事したりと、今必死だということを色々話を聞いてくれました。

 

とっても温かい、安心できる時間。

 

顔は、体の状態、今の状態を知る手掛かり

 

見てますよ。かお(笑)(笑)(笑)

 

顔の歪みそのものや、お肌の状態だったり、、、

 

話されるときの、顔の動き方だったり、、、

 

更に聞くときの顔の状態だったり、、、

 

(あ、もちろんお話はしっかり聞いていますよ。)

 

職業病かもしれませんね(笑)(笑)(笑)

 

電車に乗ってる時も、
見知らぬ人の、顔を、
ジロジロ、いや、ジーっと、
見て、いや、見つめています(笑)

 

で、体の使い方やしぐさで、

 

「ああ、やっぱりそうなってしまうんやな~~~」って答え合わせ。

 

あまりにしんどそうだったら、
声をかけたくなってしまう(笑)(笑)(笑)(かけたことないけどね、、、)

 

完全に職業病(笑)(笑)(笑)・・・(あ、2回目言うてもうた)

 

顔の歪みの癖

顔の歪みで言うと、

 

例えば、

 

顔の左側が下がってる方がおられるとしましょう。

 

結論から言うと、体は右にねじれていることが多いんです。

 

なぜかというと、体で実験するとわかります。

 

先ず、体を極端に右にグーっとねじってもらって、
それから、顔だけを正面を向いてくださいまし。

 

その時、顔は正面に向くために、左にグーっとねじりますよね。

 

できるだけ目線も正面に向けようとしてくださいまし。(体はまだ右にねじったまま)

 

最後に、顔は動かさず、体だけ正面に戻してみて鏡に写った顔をみてくださいな、、、、

ほらっ、、、

 

あらら??

 

なんと!?

 

左が下がってるーーーーーーー!!!(と、たいがい言われます。はい。)

 

とかね(^^

 

だから、下がってる左の顔を上げたいって時には、、、
体のねじれを取っていくことも一つ。

 

顔が下がっている方に体をねじると、歪みが整うってこと。

 

この時の体の癖としては、実は、左に体をねじりにくい事が多い。

 

要は、今癖になってる逆(やりにくい方)をしたら、どんどん整っていきます。

 

どっちかわからない人は、とにかくやりにくい方を徹底的にね。

 

おもしろいですねぇ~~~

 

体がこうだから顔はこうなるっていう仮説と、

 

顔がこうだから(こうだからって(笑))体がこうなってるって見方も面白い。

 

私は、お話しを聞くのが大好きなので、相手のしぐさや、お顔の表情から体を読みとることが好きですね(^^♪

 

あくまで職業病ですから(笑)(笑)(笑)・・・(3回目(笑))

 

それと、何度も言いますが、ちゃんとお話も聞いてますよ(笑)

 

最後に・・・

 

お顔を整えたい、歪みを何とかしたい!!小顔に憧れる。

 

なんてお声や、施術を希望のされてサロンに来られる方は沢山おられます。

 

皆さんにお伝えしたり、施術したりするときは、

 

必ず全身整えましょうね。です。

 

順番は、体から整えて(土台の骨盤からね)最後に顔を整えていく。
体が整ったら顔が反対に歪んでることもあるし、もうすでに整ってることもある。

 

なんとも体は正直。

 

そして、整った瞬間、体は、本来の力やリズムを取り戻します。

 

顔を整えているはずが、あれ?肩も軽くなった!とか、
腰が軽くなったら、あら?顔が小さくなってるわ!!だったりね。

 

体は本来の姿を取り戻したいと思っています。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

*********************
イベント・セミナー・施術会ご案内
(通常、施術は大阪市福島区の自宅で行っています)

★9月9日(土)【大阪府貝塚市】
「セルフ美骨改革講座+施術体験」、「美骨改革の施術60分!」(女性限定)
https://suara-bali.com/seminar/

★9月16日(土)・20日(水)【大阪市福島区】
心と体の「セルフ美骨改革」講座(女性限定)

★9月26日(火)【名古屋】
瀬戸山裕一(セットさん)と小曽根一智(ラブさん)主催フリーヤードアカデミー卒業式
(約30分発表します。是非お会いしましょう!)
※詳細後日発表

★10月1日(日)【大阪市天満】
ひめさとこさん(ひめちゃん)とコラボセミナー

★10月4日(水)・10月19日(木)【大阪市北区】
「力任せの施術はもう卒業!筋肉の起始と停止を知ればもっと楽に解せる!」
※詳細後日発表

★10月16日(月)・10月20日(金)【大阪市福島区】
心と体の「セルフ美骨改革」講座(女性限定)

★10月23日(月)~10月25日(水)【兵庫県豊岡市城崎】
「セルフ美骨改革講座+施術体験」、「美骨改革の施術60分!」

★11月12日(日)~14日(火)【東京】
「セルフ美骨改革講座+施術体験」、「美骨改革の施術60分!」
※詳細後日発表

*********************

 

皆様のご縁。心より感謝いたします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪市福島区で、ボディバランスが気になりだしたら、
体型コンプレックスを取り除く、
美骨改革家、山本知子

◆営業時間9時半~16時頃(完全予約制) 日・祝休み

◆場所 大阪市福島区玉川(自宅サロンのため、ご予約が決定後、詳細はお伝えします。)

○コース・料金
○アクセス
〇美骨改革スクール
〇セルフ美骨改革講座
○お客様の声
○ビフォーアフター

○ご予約
080-1519-4377
メールでご予約お問い合わせ

Facebookのお友達申請も、お待ちしております。(申し訳ありませんが、メッセージも添えてくださる方のみにさせていただいています)

無料メルマガ始めました。
↓↓↓↓↓
本来の体のすごさ、リズムを使って理想の体に導く【美骨改革】