体型コンプレックスを取り除く

セラピストになるには、注ぐ時間も経験も豊富じゃないといけないの?

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

122726r

こんにちは

大阪市福島区玉川、女性だけのプライベートスペース(自宅)にて、骨盤や骨格を元のに戻し、あっさり理想の体型を手に入れる「美骨改革」と、結果が出る美骨改革の短期でセラピストになる「スクール」をしています、山本知子です。

皆様のご縁に感謝です。

122726r

セラピストとして15年。サロン勤めが8年、独立して7年。

実はあんまり、この年数は言いたくはないんです。(て思いっきり書いてるやん!)

というのも、15年の集大成がこれか。。。なんて思っていまして。

まだまだ精進していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

サロン勤めの8年はどんなんだったのか

サロンへの就職は、ドン引きするくらい転々としました。

整体院、リラクゼーションサロン、美容整体院、リハビリ施設、スポーツジム、銭湯でのマッサージ、、、などでしょうか。

掛け持ちもしましたし、独立しながらにして働きに行ったりもしました。

働くたために、会社の研修や店舗研修などもあるところもあれば、持ってる技術をそのまま生かしてください!みたいなお店もありました。

だいたい入ったら、ペーペー(一番下)なので、先輩などから教えてもらうのに徹してました。

銭湯のマッサージ店で働いた時に、この道40年!!みたいなスタッフもいて、もうね「神」にしか見えなかったです(笑)

ありがたいことに、今まで出会ったスタッフは、皆、丁寧に真剣に、持ってる技術を教えてくれました

正直、お金を払って、学んだことよりも、現場で沢山の支持を得ているセラピストから学ぶ技術の方が、今も身についています

実はサロンに努めて3年目くらいで、自分のお店を持ちたいと思っていました。

 

独立の7年はどんなんだった??

先ずは店舗を借りてスタートしました。

その家賃、なんと20万!!(ひえーーーーーー!!)

サロン勤めでついてきてくれたお客様はいてくれました。

が、しばらくして、結婚、出産のためお休みすることになりました。子供を預けて再会しましたが、またまた2人目出産のためお休み。。。。

どんどんどんどん・・・・・・お客様は減ってしまいました。

その時のメニューは整体、アロマ、リンパ、リフレクソロジー、クリームバス、シロダーラ(おでこにオイル垂らす)などなんでもかんでも、学んだのをドーーーーっと並べて、何でも来い!!ってやっていました。

お客様は迷って、どうしようかな、から始っていました。(逆に迷わせてたのかなと・・・)

今は、先のみえるダイエット!骨格を整えてあっさりキレイになる「美骨改革」をメインです。(バーン!!)

再再開状態なんですが、徐々に増えてくださって、ほぼ口コミです。

しかも、営業時間は朝の9時半~16時(以前は14時までだった)にもかかわらず、ありがたい事にこの時間に合わせて来てくださっています。涙。。。

本当にありがとうございます。

 

やっぱり学びと経験は豊富な方が必要でしょうか?

 

今だから言います。言いますよ。せーの!

必要ありません!(あ、言うてもうた・・・)

私はセラピストとしての種類を幅広く経験しましたが、その習得した技術は、ほぼほぼ今は使ってません(泣)

なので、私のやり方はあまり必要ないと思っています。

経験したからこそ、今の技術、想いに行き着いたので、全部は否定できないんですけどね。

なぜそう思うかというと、実際サロンで使われて、結果の出ている技術を学ぶのが早くて確かだと思ったからです。(あー当時なんで思いつかなかったのだろう。。。遠い目。。。)

沢山学び、経験は大事です。

でも、でも、

私のサロンに来てくださるお客様の多くは、「とにかく瘦せたいんです!スタイルをよくしたいんです!運動も始めたいけど、続けていく自信もなくって。。。何とかしてくださいーーー!!」とおっしゃいます。

駆け込み寺のように(笑)

そのお客様に、「はい、今日はクリームバスをしましょう、先ずはシャンプーから・・・」

とはなりません。(笑)

で、私がさせてもらうのは、先ずは骨格を元の位置に戻してあげましょうね。となります。

プロ写真 加工済み13

リラックスしながらなので、骨、筋肉、凝りやリンパもスムーズに動いてくれて、あまり時間もかかりません。痛みもほとんどありません。

そしたら、体型が変化した上に、体調も整ったりと次々と嬉しい変化(魅力の連鎖!!)を引き起こしてくれます。

3928a53f7088386ab916e88bcff6176e_s

 

それぞれにサロンの特徴を出していくのが必要

とにかく骨格から整えたい!のお客様にはここのサロン。

リラックスして、心も体も休ませたい!のお客様にはここのサロン。

足裏だけを徹底的にほぐしたい!のお客様にはここのサロン。

と、特徴を出して行く方が、お客様が迷わないのだと、私は思います。(それが親切なのだと)

その、セラピストとしての共存共栄の精神は、私が目指すところです。

そうすると、セラピストも、やみくもに色んな事を!!って全力を出すんじゃなくって、効率よく力を注げる♪

 

そんな世の中一緒に作りたいんです。(すみません暑苦しくて)

 

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。
 
 
 
 
美骨改革に興味がある方に必見・・・美骨改革120分コース→今なら初回半額6500円)
 
大阪市福島区玉川、女性だけのプライベートスペースにて、骨格を元のに戻し、あっさり理想の体型を手に入れる「美骨改革」と、結果が出る美骨改革の短期でセラピストになる「スクール」、スアラバリ



◆営業時間9時半~16時(完全予約制) 日・祝休み

◆場所 大阪市福島区玉川(自宅サロンのため、ご予約が決定後、詳細はお伝えします。)



○コース・料金

○アクセス

〇美骨改革スクール

○お客様の声

○ビフォーアフター

○ご予約

80-1519-4377

メールでご予約お問い合わせ

Facebookのお友達申請も、お待ちしております。(申し訳ありませんが、メッセージも添えてくださる方のみにさせていただいています)

 
 
もしスクールに興味あって美骨改革を受けてみたい方は、一度美骨改革120分コース→今なら初回半額6500円)を受けてみてくださいね。(予約されるときに、スクールに興味あるとおっしゃってくださいね。施術の後、ご質問などのお時間にあてさせてもらいますね)
 
この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 美骨改革 , 2024 All Rights Reserved.