体型コンプレックスを取り除く

腰痛、肩こりはあっさり解消して、その先にある家族の笑顔のために施術する!!

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -

こんにちは

大阪市福島区玉川、女性だけのプライベートスペース(自宅)にて、骨盤や骨格を元のに戻し、あっさり理想の体型を手に入れる「美骨改革」と、結果が出る美骨改革の短期でセラピストになる「スクール」をしています、山本知子です。

皆様のご縁に感謝です。

 

今回ご来店くださったお客様

毎日フルタイムで働いておられて、小さなお子様をお持ちのお母さまでもあるN様。肩こりからくる頭痛は昔からで、頭痛薬を飲んでお仕事されるのが常だとか。後輩を育てる立場でもおありで、任されるお仕事も一流。とっても頑張り屋さんです。

今回は肩凝りよりも、腰の痛みがひどくて、歩き方もぎこちなく、腰をかばって大股では歩けず、小股でゆっくり歩いてご来店くださいました。

そして、ご家族と行かれるディズニーランドをとても楽しみにされていました。

遠方から、本当にありがとうございます。

 

美骨チェック!!

立って横からみせていただとくと、腰をかばうように丸くなって、背中も丸く、肩が内側に丸くなっていました。骨盤や肩の高さも立っていただいてすぐにわかるほど歪みがありました。首の動きも全体的に小さく、びっくりしましたが、ご本人様は、「慣れてくるとこんなものかな?って思ってました。」と。(慣れてくるんですね)
うつ伏せでの足の長さも、骨盤が上がっている方の足が2センチ程短くなっていました。

そして、お話を聞いていると、お仕事が忙しく、抱える問題も大きくて、体にいつも力が入っている状態のようでした。
お人柄が優しくて、相手の気持ちをとっても理解されるのが敏感で、きっとみんなから頼りにされることも多いのだろうな~と感じました。

 

N様の主な美骨改革内容と結果

たっぷりと、120分をいただきました。→N様がされた120分コース内容
前半の骨格矯正では、骨盤の歪みを整え、足の長さをそろえ(長い方にあわせまます♪)、腰の痛みを引き起こしている部分(特に太もも)もゆっくりしっかりほぐしました。

仰向けになってもらった時に、「わーーー!!腰が楽~♪」なんてびっくりされました♪(ここまでほんの30分ほどです)

背骨、首、頭やお顔を整えた後、ありました。見つけました。「食いしばり!!」です。奥歯にぐっっ!と食いしばると、あご周りには相当の力がかかります。奥歯を砕くほどの力。。。。寝ているときに歯ぎしりをしなくても食いしばる方は沢山おられます。眉間にしわを寄せて苦しそうに寝ている方はだいたい食いしばりがあると言われます。

食いしばりは、あご周りの筋肉をカチカチにさせます。そして同時に首、お顔全体にも影響があります。
お顔をスリムにされたい方も、この食いしばりが原因で、大きくなることがあります。
長年の肩こり、頭痛が出てくるのも原因かもしれませんね。

後半はお好きな香りで、全身オイルリンパマッサージです。心の奥からリラックス。これが今一番必要ですね。

 

アドバイスなど

「先ずは動けるようになった体を存分に楽しんでください。無駄に動いてください。(笑)
そして、頭に上った血液を下げて全身に行き渡らせるように、大きく胸を開いて深呼吸して、酸素もいっぱい吸い込んでくださいね。お伝えした奥歯の食いしばりを緩める方法を続けてくれたら、嬉しいです(*^-^*)」

と骨盤を整える体操と共に今回お伝えしました。

アドバイスはお客様と一緒にお話ししながら、無理のない範囲で進めています。

 

N様からの喜びの声

山本さん!この前はほんとにありがとうございました^ ^
施術の翌日、職場に行ったら同僚たちに、姿勢が変わった!歩き方が普通になってる!って言ってもらえましたー(≧∇≦)
ほんと、体が軽くなりました^ – ^
ほんと、腰がラクで真っ直ぐ立って歩けました^ ^
ほんと、姿勢が変わりました^ ^
首の可動域も広がったしね
山本さんのお陰です
ディズニー行って歩き回ったのに、ふくらはぎもいつもみたいに痛〜くなってない。
お陰様でディズニー、楽しめました♪

嬉しい!!!本当にN様ありがとうございました。

 

最後に・・・

私がさせていただいているのは、歪みを見つけて、ただ元に戻しているだけです。歪みの原因はどなたにもあります。それを見つけてお伝えしたり、ご自分で気づいてもらえたらとっても嬉しいんです。

そして、どうしたら歪まない体づくりができるかを、お客様と一緒に考えます。
全く施術に任す方もおられますし、自分でできるストレッチなどを沢山沢山質問されお伝えする方もおられます。ただ一つだけできることをお伝えする方もおられます。とにかくご自分のペース、気持ちを大切にしたいと思っています。

美骨改革は、そして、その後(ご自分がどうなりたいか)に広がる世界に、笑顔で毎日が送れるように、あっさりと体を整えてもらいたいのです。

N様がディズニーに行かれた時のご家族の笑顔のためにも、施術させてもらえて、本当にありがとうございました。

 

 

 

最後までお読みいただいてありがとうございました。
 
 
 
 
美骨改革に興味がある方に必見・・・美骨改革120分コース→今なら初回半額6500円)
 
大阪市福島区玉川、女性だけのプライベートスペースにて、骨格を元のに戻し、あっさり理想の体型を手に入れる「美骨改革」と、結果が出る美骨改革の短期でセラピストになる「スクール」、スアラバリ



◆営業時間9時半~16時(完全予約制) 日・祝休み

◆場所 大阪市福島区玉川(自宅サロンのため、ご予約が決定後、詳細はお伝えします。)



○コース・料金

○アクセス

〇美骨改革スクール

○お客様の声

○ビフォーアフター

○ご予約

80-1519-4377

メールでご予約お問い合わせ

Facebookのお友達申請も、お待ちしております。(申し訳ありませんが、メッセージも添えてくださる方のみにさせていただいています)

 
 
もしスクールに興味あって美骨改革を受けてみたい方は、一度美骨改革120分コース→今なら初回半額6500円)を受けてみてくださいね。(予約されるときに、スクールに興味あるとおっしゃってくださいね。施術の後、ご質問などのお時間にあてさせてもらいますね)
 

 

この記事を書いている人 - WRITER -

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright© 美骨改革 , 2024 All Rights Reserved.